Posts in Category: プライベートティータイム

opera cafeで簡単ティータイム

opera
先程母が寄ってくれたので、午前中のお茶にチョコレートものばかりしかなかったのですが…^^;

オペラキャフェは、
チョコレートと珈琲を
ビスキュイジョコンドゥ(アーモンドパウダーの入った別立て生地)、
エバミルクを加えた濃厚なガナッシュ(チョコレートクリーム)、
珈琲のクレームオブール(バタークリーム)、
珈琲で作ったポンシュ(シロップ)、
で何層にも仕立て上げた、フランスの伝統的なケーキです。

食べてみたいという方がいらっしゃいましたら、
こちらでご紹介するお菓子たちについてはどうぞお声をかけてくださいね。
試食でご用意するお菓子達では、材料の都合にもよりますが、可能な限り皆様のご希望にもお応えしていけたらと思います。
そして、お気に召していただいたり、
お菓子作りに慣れてきましたらそんなお菓子達のレッスンのリクエストがあれば、いずれ1Dayレッスン等でお伝えしていきたいと思います。
そして、そんなお菓子達をきっとみなさんのおうちでのおもてなしに役立てていただけたら嬉しいです。