Daily Archives: 2017年4月4日

普段の夕食を毎日サラダにしたら…。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA地元農家さんたちの野菜が買える場所で、
とても瑞々しく美味しそうな水菜やプチベールなど、発見!
段々様々なお野菜を新鮮にいただける季節がやってきますね〜♩

そして、おすすめと頂いたお肉に、
いただいたワイン☆

今夜の食事はサラダにしました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAチーズとバゲットくらいと思ったけれど、
この位でやめておけたら…(毎日)、
理想よね〜〜〜〜〜。
簡単に作ったお肉用のソースを少々と、
レモンのオリーブオイル+塩+ブラックペッパーで素材を美味しくいただきました^^
素材を味わいたいのはお菓子だけではないです❤︎

でもやっぱり夫は足りなかったみたい。。。
やっぱり^^;?
ですよね^^;。。。

ムラング・フレーズ♩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA少し前に先輩に教えていただいたムラングフレーズ^^

名前のままですが、
卵白のいちごのお菓子です^^
かわいらしいですね〜^^

かる〜い食感で、
enでもレッスンメニューでご紹介した、いちごのシフォンケーキやいちごのパウンドケーキ、春の苺などなどで使用したドライフレーズも入っています♩
ドライフレーズが入っているので、丸口金で絞ればよかったですね^^;

色素は使用したくなかったので、
素材の中からあるものをちょっと入れてみました☆

ドライフレーズとクエン酸がいい酸味を感じさせてくれます♩

これと一緒に教えていただいたマンダリンを使用する生ケーキ、
フロマージュブランの残りの賞味期限が切れる前に…
と思っていますが☆
教室のおまけに出来れば!と思っているのですが、そこまで行けますでしょうか 笑