Daily Archives: 2017年5月4日

リビングテーブル完成♩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA数ヶ月前から表情を出すためにわざと雨ざらしにしていた鉄と、
ちょっと特別な木材で、
リビングテーブルが完成しました^^

ずっとシャープでごつくて素材感のあるシンプルだけどエレガントなラインが欲しかったの❤︎
(言葉にするとなんか、すごい矛盾も感じるような好みですね。。。^^;)

デザインは私♩
作成は夫♩

木部のベースができたところに乗せて最終イメージ確認。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ツラを揃えるために彫り込んだ部分へはめ込み、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイアン(鉄)部分の最終加工も済んで、
割れが入りやすい木だからウレタン塗装といきたいところだそうですが、
我が家ではやっぱりそんなリスクを受けたまま、オイル塗装で仕上がりました^^
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このちゃんモデルをありがとう 笑
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テレビ、つけましょうか?笑
(割とテレビ好きなこのり^^くるりはお気に入りのおもちゃの方がいいみたい❤︎)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夫と私は好みが似ているので、
一緒に何かを企画するのはとっても楽しいです♩

またお願いします〜♩

今は、とりあえず使っていたリビングテーブル(当初、教室を始める前に二人用のダイニングテーブルとして作った丸テーブルを低くしたもの)を、
外テーブル用に改良中。
加工場用に建てた小さな場所は不要になったので、
そちらにこのGW中に窓が付くようです。
スローリーな我が家建築はまだまだ続きます…笑

私は、厨房で土曜日のために計量を進めたり、ビスキュイジョコンドゥやビスキュイオザマンドゥなどをこれから沢山焼きます〜^^

土曜日はまた外で夫が作業しているため少々機械音などがするかもしれませんが、
私の説明が聞こえないほどの騒音ではないのでご了承のほど、よろしくお願いいたします☆