Daily Archives: 2017年5月7日

ヴィクトリアも始まりました♩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA昨日よりヴィクトリアも始まりました♩

ヴィクトリア初日の皆様、お味も構成も
そしてこのお菓子限定のオリジナル特別企画もみんなとっても喜んでいただけました♩
よかったぁ〜^^

お写真は生徒様の作品^^
飾りつけはお家でするとのことでしたので、
きっとカットしてのせたのでしょう♩

というのもこのお菓子でご紹介のチョコレートの花びら。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは、去年のクリスマスに私がお家用のケーキを作った時のチョコレートデコレーションで
あれこれ考えて思いついた手作り道具を作ってお花をイメージしました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAそれがとっても作りやすくてよかったので、
今回ご紹介することに^^

今まではプティクトーでの作り方をお伝えしてきましたが、
今回も作る前は、「これ苦手〜><」
とおっしゃっていた生徒さんも、
ちょっとこんな風にすると!とコツをお伝えしたら…
全員がすぐにものすごくきれ〜な花びらを作られて、
楽し〜楽し〜♩と
これすご〜い!最高〜!
と沢山お褒め頂いてとっても嬉しくなってしまいました❤︎
このケーキを受講してよかったというご連絡までいただけて、私も幸せに浸っています 笑
OLYMPUS DIGITAL CAMERAよかったよかったぁ〜♩
これも、全部生徒様の作品^^
美し〜〜〜❤︎

もちろんその手作り道具もお持ち帰りなので、おうちで沢山作っていろんなお菓子で楽しんでくださいね^^❤︎

これからご受講の生徒様もどうぞお楽しみに^^♩

さて、ヴィクトリア。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA底にはショコラのビスキュイ生地
側面にはエバミルクも配合されたペック社チョコレートのガナッシュとビスキュイジョコンドゥでシマシマ
下段にはホワイトチョコレートのババロアズ
上段はマンダリンオレンジのババロアズ
表面はオレンジのジュレ。
しっかりしたマンダリンの酸味や爽やかさと、
ホワイトチョコレートの濃厚な絡みと香り、
生地やガナッシュの濃厚な穏やかさ。
こんなハーモニーを楽しめるスンバラシイお菓子です^^

1から1日で作ることは難しいですが、
事前準備を少し頑張っておけば、
後は比較的基本的な技術なので作りやすいのではないでしょうか^^

今年のこれからの暑い時期、enの生徒様の中でも熱いケーキになりそうな予感ですね^^

昨日はみなさん、2〜3年と長くお越し下さっている生徒様ばかりでしたのに、
初めてお会いした生徒さんたち。
割と珍しいですね。
ですが、あっという間に意気投合し、
賑やか過ぎるくらいのレッスンになりました^^
完全に女子会状態でしたので^^、軽食&試食では、お酒を交えたくなりましたがみなさんお車なので^^;
OLYMPUS DIGITAL CAMERA本当に、いつもいつも楽しく過ごしてくださってありがとうございます❤︎
その余韻と一緒に作られた素晴らしいお菓子を囲んでご家族で沢山楽しまれてください♩

外で作業していた夫が、
「えらい楽しそうだったね〜!」
って言ってましたよ^^

貴重なGWの中、お越しくださいましたみなさま、
ありがとうございました☆

これからの生徒様もどうぞお楽しみにお越しください♩