Daily Archives: 2017年5月14日

ローズケーキ&レモンクリームパスタ♩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
d昨日はローズケーキレッスンでした^^

皆さん、直接絞る前に少しだけ練習をしてもらっているのですが、
難しい〜><
の連発だったのに、
練習&側面を絞り終えると、
こんなに上達して!
それを見て、皆さんより私が感激❤︎

↑のお写真は、iphoneですが、
みんなの集合写真。

私のiphone写真では見づらいですが…@@
金粉が角度によってきらきら♩
華やかさと上品さを演出してくれます。

そして昨日はなんと、プチ写真撮影講義が生徒さんによって行われ❤︎
私は次のデモの準備をしながらも、あんまりにも楽しそうでちょこちょこ駆け寄り、
急いで参加して撮ったのが上のお写真^^
OLYMPUS DIGITAL CAMERA素敵なアドバイスをたくさんありがとうございました❤︎
お写真の知識があるっていいですね〜♩
全く無知識なので、やっぱり憧れてしまいます❤︎
それに、みんなとっても楽しそうにプチ撮影会をしていました^^

ジェノワーズのこと、バタークリームのこと、絞りのこと、
ポンシュやアレンジなどなど、いくつかご提案もさせていただいていますので、
いろんなアレンジをしていただけると思います♩
そして、絞りはやればやるだけ上達することがよぉ〜く分かりますよね♩

ぜひぜひオリジナルなケーキも作ってみてください^^

終了後には、生徒様ご紹介のお礼としてご用意させていただいているパスタレッスンでした♩
イタリアの厨房で作られているルセットで少し習っていた手打ちパスタ♩
先生はまたイタリアに戻られてしまったので以降は行けなくなりましたが(イタリアまで通えません^^;)
教えていただいた手打ちパスタや本場のトマトソースなど、すっかり我が家では定着しています^^

その中から、今回はレモンクリームパスタ♩
ソースは若干オリジナリティに仕上げてみました。

あっという間にできる手打ちパスタ。
昔ながらイタリアの厨房で作られていた製法で教えていただいたまま、パスタマシンなど機械は一切使いません。
手で伸ばし、包丁でカット。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ご試食は、早い夕食のようになりましたが 笑
美味しい^^♩
と召し上がっていただけてよかったよかった^^
OLYMPUS DIGITAL CAMERAもうおうちで、パスタもソースも作れますね〜♩
ぜひぜひ作ってみてください♩

私も夫もこのパスタはお気に入りです♩
我が家も今夜は、レモンクリームパスタの予定です〜^^

今日は母の日、
昨日のローズケーキと、
お持ち帰りの手打ちパスタでミートソースにするのだとか♩
お母様にそれはそれは喜んでいただけるのでは❤︎
素敵な母の日をお過ごし下さい♩

そして、長らくいつもenで過ごしてくださり、
いつもお友達をご紹介してくださり、
ありがとうございます☆
感謝の気持ちが伝わりますように☆

昨日のレッスンも素敵な時間となりましたのは、
賑やかに楽しく過ごしながら学んでくださる生徒様方のおかげです。

お疲れ様でした&ありがとうございました^^
ローズケーキを囲んで(もうすでに昨夜のうちになくなりました♩というご報告もありがとうございます^^❤︎)、
たくさんご家族で楽しんでいただけますように♩